不眠」タグアーカイブ

脳検査結果

結論から言うと「問題あり」 小さい脳梗塞がいくつかある 片方(左右どっちか忘れた)の側頭葉の血流が悪い 海馬が萎縮してる?(細かい説明はよく判らなかった) 海馬扁桃体がなんか変?(細かい説明はよく判らなかった) 以上のこ… 続きを読む »

脳検査

お久しぶりです。 最近めっきりついったーばっかりで。 ネット廃人になって 10 年を超えましたが、 コミュニケーションツールとしては ついったーが一番性に合う気がします。 皆がついったーやってくれれば連絡ラクなのになー … 続きを読む »

4時間半熟睡法

まつもちが短眠を実践したくて買った本。 不眠に悩む私にも良さ気なことが書いてあるよと貸してくれた。 さすがに 10 年も睡眠障害と闘っているので、 (軽度ですけどね、仕事もなんとかクビにならず続いてるし) ほとんど知って… 続きを読む »

まだ起きられませんよ。

これの続き 養命酒とにんにく卵黄を飲み始めて1週間が経過。 (さっそく買いましたよ買いましたとも。ええ。) 胃の調子が格段によくなった! が、 肝心の寝起きについては、気持ち、よくなったかな? といった程度。爽やかには程… 続きを読む »

朝起きられない

以前にも書きましたが、私は朝の寝起きが悪い。物凄く悪い。 「寝るのが遅いからやん」などと突っ込まれますが、 違うんだ! 早く寝て、8時間9時間10時間寝たって起きれないの。 起きれないんだってばorz 11時間過ぎると今… 続きを読む »

寝起き悪すぎるの

海外ボツ!NEWS:モーニング・ブルーズを解消する賢い目覚まし 睡眠中の脳波を測定し、もっとも爽やかに目覚められる 「浅い眠り」の時にアラームが鳴るしくみらしい。 これ発売されたら絶対買う!!!