サブカルチャー」カテゴリーアーカイブ

日本語の一人称の違いは英語に訳せるのか

先日、ウィニペグに「君の名は。」が上陸し、ちょっした話題になっていたんですが、その際にアニオタ友達から疑問が呈されました。私は同映画は日本で見たのでもちろん日本語です。こっちで上映されたのは「日本語音声に英語字幕」版と「… 続きを読む »

Ai-kon 2013 in Winnipeg

こんな大草原の小さな町にも日本オタクのイベントがあるんだよ。 その名も Ai-kon。しかもスリーデイズ! 雪ミクコスで参戦してまいりました。 ノリでコスプレコンテストなるものに エントリーして黒歴史を作ってきたよ! 写… 続きを読む »

最近観た・観てるアニメ

BTOOOM!  2期に期待。あの面子の中でヒミコが  唯一まともなのに帰る場所がないって。  リョータのが帰る場所ないだろどう考えても。  どの面下げて帰るんだあのアグレッシブニートはw  平さんヒロイン力高すぎw 咲… 続きを読む »

喪女養成雑誌

今日は朝から便座のフタを開けると血まみれのトイレットペーパーが 広がっているという事故に遭遇して、ついったらに不満を投下したら ぞんぐさんが「それは花子さんの仕業だ!」って言うから そういえば「ぴょんぴょんに載ってた花子… 続きを読む »

お買い上げ3冊

後1冊で終わりだなぁ……。 毎月2冊発売から1冊に減って完結までなげえー と思ってたけど思いのほかあっちゅーま。 アニメから入ったので北斗杯本戦は初見なのです。 ネットでうっかりネタバレ見てもたので結果は分かってるんやけ… 続きを読む »