身内向け」カテゴリーアーカイブ

方向転換の多い人生を送っています、、

またまたご無沙汰しております。カナダに来て6年半が過ぎました。相変わらず英語力は三歩進んで二歩下がるみたいな上達の仕方しかしていませんが、元気です。日本のリアル友達でこれを読んでくれている人はいるのだろうかと思いますが、… 続きを読む »

日々是好日

去年の7月末に日本に帰ってきてから1年と2ヶ月、 考えていたよりもずっと長居してしまいましたが、 明後日、10月1日(水)、いよいよカナダに戻ります。 帰って来た時は、なっちゃんの交通事故の後処理等で 気が滅入っていまし… 続きを読む »

そして決断

前回のつづき なっちゃんの事故の件は今月中に片付きそうです。 慰謝料の額は思ってたよりも少し多くて、 とは言っても、なっちゃんの残りの借金全額返済して、 滞納してる税金やら保険料やら年金やら払って 気持ちお釣りがきそうな… 続きを読む »

説明しよう! ~帰国後~

前回のつづき なっちゃんの怪我はだいぶ良くなっていたが、完治は程遠く。 置かれた状況を把握すればするほどに絶望する……。 永住権が取れたら大学に行きたいと思っていたのだが、 この時点では完全に心が折れてました。 休業補償… 続きを読む »

今日のKさん

Kさんがさー 「マカロンってあんまりおいしいと思ったことないねんな」 って言うから。 「この人いっぱい食べてるから参考にして★多いの食べてみたら?」 ちゃちゅきちのブログ紹介したんですよ。 読み進めていってみて、 「あ、… 続きを読む »

パンツ

昨晩の話です。 リビングでアニメを見ていたら 隣の部屋から風呂上りのなっちゃんの歌声が。 「パンツ♪」 「パンツ♪」 「パンツ~♪」 「ウルトラマン パンツ~♪」 替え歌だいすきなっちゃん 56 歳。