Canada」カテゴリーアーカイブ

方向転換の多い人生を送っています、、

またまたご無沙汰しております。カナダに来て6年半が過ぎました。相変わらず英語力は三歩進んで二歩下がるみたいな上達の仕方しかしていませんが、元気です。日本のリアル友達でこれを読んでくれている人はいるのだろうかと思いますが、… 続きを読む »

隣のロシア人

ツイッターでちょこちょこ書いてたんだけど、文字数制限ありでは書ききらんのでまとめる。 2015年2月から5ヶ月のフルタイムのコースで一緒だったロシア人ヴァローナ(仮名)、日本が大好きでクラス内での自己紹介後からめちゃめち… 続きを読む »

犯人はサマータイム

月曜日からツイッタでお騒がせしておりました「謎の光」ですが、 結論から申し上げますと「金星」だったとご報告されて頂きます。 あんだけ一人で大騒ぎした手前「やっぱり金星でした、てへ」 の一言では格好がつかないのでまとめまし… 続きを読む »

Ai-kon 2013 in Winnipeg

こんな大草原の小さな町にも日本オタクのイベントがあるんだよ。 その名も Ai-kon。しかもスリーデイズ! 雪ミクコスで参戦してまいりました。 ノリでコスプレコンテストなるものに エントリーして黒歴史を作ってきたよ! 写… 続きを読む »

PRカード届いたよー!

4/13 にアメリカのボーダーで移民してから2ヶ月と1週間。 PRカードやっと届いたー!! 6~8週間で届くって書いてあったので、 そろそろ電話せんとあかんのかなって 不安になってのたので、ほんとよかった。 すでに移民は… 続きを読む »