一般書籍」カテゴリーアーカイブ

4時間半熟睡法

まつもちが短眠を実践したくて買った本。 不眠に悩む私にも良さ気なことが書いてあるよと貸してくれた。 さすがに 10 年も睡眠障害と闘っているので、 (軽度ですけどね、仕事もなんとかクビにならず続いてるし) ほとんど知って… 続きを読む »

奥田英朗「ララピポ」

ララピポ 奥田 英朗 “勝ち組なんて、いない。神はなぜ、この者たちに生を与えたもうたのか?” ――裏帯より 「奥田さんの新刊が出てる!」 東京遠征ライブで真っ白な灰になってしまったため、 ちょっと休息……のつもりで手にし… 続きを読む »

睡眠学習

皆さん、Amazonで洋書コーナーにこんなのあるの知ってます? 書籍情報のとこに…… その他のエディションの中にある「オーディオCD」 これは何かと訊ねたら、べんべん。 朗読CDなんですわ。 たとえば、クリスティのいちば… 続きを読む »

【Book】タフの方舟 2 天の果実

タフの方舟 2天の果実 ジョージ・R.R.マーティン, 酒井 昭伸 評価:★★★★☆ 1巻に引き続きおもしろかった。 1巻よりもタフのアコギさが際立ってきてすてき。 しかし、タフ以外の登場人物がおろかすぎやしませんか? … 続きを読む »