体質・怪我・病気」カテゴリーアーカイブ

脳検査結果

結論から言うと「問題あり」 小さい脳梗塞がいくつかある 片方(左右どっちか忘れた)の側頭葉の血流が悪い 海馬が萎縮してる?(細かい説明はよく判らなかった) 海馬扁桃体がなんか変?(細かい説明はよく判らなかった) 以上のこ… 続きを読む »

親不知

結局、医者の強い勧めで残ってる3本とも抜くことになりました。 初公開、私の歯。。 ※ 写真、左右の歯間違ってたので訂正して再アップ(12/8) 下の親不知は2本ともでかいし横向きに埋まってます。 町医者じゃ抜けないので、… 続きを読む »

脳検査

お久しぶりです。 最近めっきりついったーばっかりで。 ネット廃人になって 10 年を超えましたが、 コミュニケーションツールとしては ついったーが一番性に合う気がします。 皆がついったーやってくれれば連絡ラクなのになー … 続きを読む »

4時間半熟睡法

まつもちが短眠を実践したくて買った本。 不眠に悩む私にも良さ気なことが書いてあるよと貸してくれた。 さすがに 10 年も睡眠障害と闘っているので、 (軽度ですけどね、仕事もなんとかクビにならず続いてるし) ほとんど知って… 続きを読む »

痒い痒い痒い

一時期なりを潜めていたんだが、また復活。 もーかゆいかゆいかゆいかゆい!!!1 以下、クリックで気持ち悪い写真が拡大しますので 見たくない人はクリックしないように。 不細工な指ですみません。 気持ち悪いよう。 写真だとめ… 続きを読む »

アレルギー検査報告書

もともとアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎持ちで、 ハウスダストとダニはアレルゲンとして認識していたし、 経験上、ネコもダメだとは分かっていました。 が、先日の旅行で、博多滞在時ははなんともなかったのに、 山口に移動した… 続きを読む »